topimage
 ささやかなベランダ園芸と,愛車アウトバックで夏はゆとりの鮎の友釣、季節を通じカメラ片手に心の旅で充実人生を・・・

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの日帰り入浴 - 2016.04.20 Wed

IMG_5513qq.jpg

4月初め奥秩父「丸神の滝」に行った時は未だ山は閑散としていたが谷間を見下ろすと樹林の間から咲く花も見られ春の息吹を感じました。

IMG_5511qq.jpg


滝見物の行き帰りに目にする温泉の前を通ったが腹もすいたし食事でもして風呂に入って帰ろうと、
ふと思い立ち車をユーターンさせ、その駐車場に入れる。

温泉の受付で隣の手打ちそばが美味しいと教えてもらったので行ってみると、その建物は公民館とか集会所といった感じで食事の看板等は無い。

そこが食事処とは近隣の人しか知らないと思う・・・後で、そこは小鹿野町地域振興センターと知りました。(写真なし)

スリッパに履き替え入館すると広くゆったりと落ち着いた館内で二組のお客さんが食事中だった。

小鹿野町地域活用せんたーaa

暫く待つと注文した盛りそばが出てきました。
駅の立食いソバ(天玉そば)はよく食べたが、それがソバだという先入観がありましたが手打ちは全然違いますね。
シコシコと腰がありソバの味がしっかりと伝わり旨かったですよ。

セットで付いたミニカツ丼・・・・つけ汁に浸した手の平大のカツが一枚切らずに乗ってるだけ。
普段食べるカツ丼のイメージと違い意表を突かれた感じでしたがカツにぶりつきながらご飯を食べる。
これも結構いけましたよ。(定価900円)

意外な所に美味しいものがあるんですね・・少し驚きでした。(笑)
温泉は入浴料600円で特段変わったところがなくサッと入り帰途につきました。



関連記事

● COMMENT ●

いつも拝見しています。

四季折々のうつくしい写真とやさしい文章に毎朝こころ癒されています。
ブログにはその方の人となりがにじみ出てきているように思います。
わが身を振り返るとお恥ずかしい限りです。
これからも楽しみにしています。
ありがとうございます。

Re: コメントありがとうございました

間違ったらごめんなさい。
ひょっとしてブログ村鮎コーナーの「根がかりおやじ」さんではないですか。
そうでしたら、よく見ているのですぐに分かりましたよ。

楽しみにしている鮎シーズンも近づいてきましたね。
引き続きブログを拝見させていただきます。
よろしくです・・・。(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

わたしもアウトバックに乗ってます。
スバリスト2年生です。 よちよちです。


管理者にだけ表示を許可する

掲示板

トラックバック

http://icop1no.blog.fc2.com/tb.php/896-6f8671d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住まいを占拠される «  | BLOG TOP |  » サボテン三世代

プロフィール

ayu悠悠

Author:ayu悠悠
さいたま市でささやかライフ・・・リンクはご自由に、どうぞ宜しく。(撮影 Canon7D)

アルバム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

