topimage
 ささやかなベランダ園芸と,愛車アウトバックで夏はゆとりの鮎の友釣、季節を通じカメラ片手に心の旅で充実人生を・・・

 - --.--.-- --


今日の晩酌 - 2016.06.07 Tue

 話は少し古くなります。

5月の連休に1年ぶりに訪れた娘夫婦が所用で関西に出かけた際、お婿さんからお土産に戴いたのは桐箱入りの日本酒でした。

もう一つは、娘が独身の頃から長年使用し見慣れたショルダーバッグ。
使う・・と自信ありげに言う。
製品も、まだまだしっかりとしていて十分使用できそうなので貰いましたよ。(笑)

5月14日




という事で、酒はいつ飲もうかと楽しみにしていたのですが冷蔵庫が満杯、やっとスペースが出来たので冷やしました。

つまみは先日、鬼怒川で獲った鮎の一夜干しです。

冷やした日本酒をお気に入りの茶碗につぐ。
琥珀色でプ・・ンといい匂いがまとわりつく。

鮎の干物をガブッと一かじり茶碗酒をグイッと一口飲む。
喉越しを通る米の旨みと干物の味があいまって美味しい。 

a_20160607181125e31.jpg





      133gg.jpg   

    IMGP1325kgg 
  


関連記事

● COMMENT ●

おいしいお酒です。

そのお酒、上桂川と支流弓削川の出合近く周山で造られてます。
「日の出」で有名な蔵ですが、やっぱり水がいいのでしょう、おいしいと思います。
上桂川、今月18日解禁です。
もちろん行く予定です!
アユの一夜干し、そのお酒にピッタリのつまみだと思います!

古座川、桂川・・有名河川での鮎釣り羨ましい。
水が綺麗なので釣れる鮎もおいしいのでしょうね。(笑)
当方、しばし京都の銘酒を楽しみながら
これからの近県河川の鮎を楽しみたいと思います。

よかったね

お酒美味しかったようで何より。

ショルダーバッグ活用して頂戴。


管理者にだけ表示を許可する

掲示板

トラックバック

http://icop1no.blog.fc2.com/tb.php/914-32a7685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の朝 «  | BLOG TOP |  » 鬼怒川で今年の初釣り

プロフィール

ayu悠悠

Author:ayu悠悠
さいたま市でささやかライフ・・・リンクはご自由に、どうぞ宜しく。(撮影 Canon7D)

アルバム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

