topimage
 ささやかなベランダ園芸と,愛車アウトバックで夏はゆとりの鮎の友釣、季節を通じカメラ片手に心の旅で充実人生を・・・

 - --.--.-- --


久しぶりの鬼怒川 - 2016.07.19 Tue

連休三日目
出足が遅かったので那珂川を諦めて鬼怒川に行ってきました。
冷水病が発生して以来の鬼怒川・・・少しは期待しての釣行です。
桑島の養魚所でおとり2匹購入。

どこにしょうか迷いながら上流に行き板戸橋下に着いたら数人のグループの方が居た。
    鵜が沢山いたので始めるかどうか迷っている
という事で、ここは諦めて戻ります。

IMGP7867w.jpg



新鬼怒橋下流のオトリ屋さんの所にやって来た。風景がまるっきり変わっている。
ここで始めることにしました。
急瀬で掛かっている。左岸の緩い流れは石の色もよくポツポツと掛かってた。

IMGP7871qq.jpg


瀬の落ち込みから下のトロ場。ここが空いていたので始める。
左岸寄りの深みを泳がせ釣り・・午前中小型が2匹掛かった。

午後からは瀬に行ったり元のトロ場に戻ったり拾い釣りでしたよ。

IMGP7872l.jpg





9匹です。
やはり瀬では型の良い鮎が掛かり釣り味が良かったですね。

IMGP7878qq.jpg





  133gg.jpg  IMGP1325kgg 
       
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

掲示板

トラックバック

http://icop1no.blog.fc2.com/tb.php/931-92473460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫外線対策で «  | BLOG TOP |  » 鮎の干物出来上がり

プロフィール

ayu悠悠

Author:ayu悠悠
さいたま市でささやかライフ・・・リンクはご自由に、どうぞ宜しく。(撮影 Canon7D)

アルバム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

