topimage
 ささやかなベランダ園芸と,愛車アウトバックで夏はゆとりの鮎の友釣、季節を通じカメラ片手に心の旅で充実人生を・・・

 - --.--.-- --


那珂川から荒川へ - 2016.07.24 Sun

土曜日久々に天候回復模様なので那珂川に行ってみた。
富谷橋下流に向かい午前9時前には着いたが前回より水が多かった。

水が冷たかったが幅2m位で水通しの良い分流で始めたところ一発で形の良い鮎が掛かる。
ここを釣り下り5連荘、いきなりでビックリです。

その後、本流に戻り暫くやってみたけど全く反応がないのでお昼にする。

ここではやる気が無くなり帰りがけに鬼怒川に寄って見ようと一旦着替える。
鮎を舟からオトリ缶に入れる時、不注意で形の良い鮎がピョンと跳びだして逃げてしまった。

IMGP7889qq.jpg




途中に荒川を渡るので寄って見た大金吊り橋。
上から川を見ると釣り人が居たので、ここでやってみることにしました。

自転車でやって来て川の様子見に来たおじさんは話しかけると、落ち鮎漁やウナギを獲っているそうで子持ち鮎の話等聞いて興味深かった。
ウナギも結構と獲るそうで親戚になりたかった感じです。(笑)

堰の下で作業している人はウナギの細長い竹籠を仕掛けている最中です。


IMGP7893qq.jpg





チャラ瀬を歩いてチビ鮎を3匹獲りました。

IMGP7901qq.jpg






那珂川と荒川で7匹でした。
オトリが混じっています。

IMGP7903qq.jpg






      133gg.jpg     
   
 IMGP1325kgg
 



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

掲示板

トラックバック

http://icop1no.blog.fc2.com/tb.php/934-4693c7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下野大橋下流 «  | BLOG TOP |  » 紫外線対策で

プロフィール

ayu悠悠

Author:ayu悠悠
さいたま市でささやかライフ・・・リンクはご自由に、どうぞ宜しく。(撮影 Canon7D)

アルバム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

